
 --,-- --:--

【ふと気付いた… 100人乗っても大丈夫!ってアレ、アースバッグで出来るじゃん!!! 】  

 10,2017 09:20

いつかは忘れてしまったけど、「100人乗っても大丈夫!」という物置のコマーシャルが流行ったのを覚えていますか??
 
躯体に乗って”記念撮影”が定番になりつつあるアースバッグの写真を見ていて、ふとそのコマーシャルを思い出しました。
で、数えてみたところ….乗ってても10人、最大でも13人。(そもそもアースバッグの現場に100人なんていないので当たり前ですが...)
 
でも…..100名乗っても壊れないと言い切れるのがアースバッグ工法!!
問題はドーム状のアースバッグに「どう乗るのか?」なのかもしれませんが^^
 
試してみたい…….!!!!!
2017年、そんな機会を作れたら良いなぁと思います。ま・た・は、試した方はぜひご報告をお待ちしております!!!!
 
news_20160106190022-thumb-645xauto-79251.jpeg

15873510_1233291006751965_6308724265912385440_n.jpeg

11021095_798695973544806_1668645049733802595_n.jpeg

12342483_936466659767736_6954914746178384532_n.jpeg

8493_957956477618754_3242264837867150207_n.jpeg

 
---------------------------------------
日本アースバッグ協会〜JEBA〜
▶ サイト; http://earthbag.jp/
▶︎ お問い合わせ; earthbag.japan@gmail.com
 
《 JEBA 現在募集中のプロジェクトはコチラ ↓↓ 》
・第11期アースバッグ建築ワークショップ 4/15-22@広島県福山市 ( http://earthbag.jp/workshop.html )
・アイランドプロジェクト@屋久島 〜第2回 アースバッグ長期講習〜 ( http://earthbag.jp/iland.project.html )

Comment - 0

Latest Posts

