まるでおとぎの国!ローテク、ローコストのセルフビルドの技術を学びませんか?

 15,2015 18:31
アースバッグ建築ワークショップまで、残り1ヶ月を切りました!
〈ワークショップページ→http://earthbag.jp/workshop.html

アースバッグといえば、まるで異世界にいったような視覚的なトキメキ。現代建築には珍しいアーチ構造の曲線を描くゆるやかさ。
代表的なものはドーム型ですが、他にも様々な構造があります。さらに、アースバッグ工法に”ログ”や”モザイクタイル”などを取り入れることで、彩りを加えることもできます。

アースバッグの魅力はその見た目だけではありません。ネパールの地震でも崩れなかったという事例からも、アースバッグ工法の強度が確認されます。
アースバッグは構造上、地震に強く、主材が土なので、耐火性能も備えています。

そんなアースバッグ工法は”ローテク”技術、セルフビルドだと”ローコスト”で実現できます。そして"デザイン性"と"安全性"を備えた建物ができるというのが一番の魅力なのかもしれません。

ワークショップでは、参加者の方の技術習得を目指し、ポイントを確認しながら学んでいただけます。アースバッグの強度はしっかりとした建てる人の技術があってこそです。

また、ワークショップの間は共同生活をします。ワークショップごとに、色は違えど、毎回毎回日常にはないような濃い時間になっています。

そんなアースバッグ建築ワークショップ、
”家を建てる”技術をこの値段で習得できるのはリーズナブルな価格なのではないでしょうか?

ワークショップ、残り2名募集します!
ご参加お待ちしてます!!!

_MG_1337.jpg

_MG_0611.jpg

_MG_0892.jpg

_MG_0874.jpg

Comment 0

Latest Posts