雨のプロジェクト7日目、難関は土漉(つちこし)....

 28,2016 19:39

今日は雨。タープの下の為、作業はできると思い始めたものの
アースバッグの主材である”土”に問題が.....!
 
雨で土が湿ってしまい、土が”漉せない”!
通常は土漉し機に土を投げて、土が漉せるはずが土が塊になってしまい、いつもの数倍の時間のかかってしまします。
 
そこで、土漉しを改良し手で擦り、土を漉すことに。
 
なんとか漉せるようにはなったものの、土の粘土質も強くなかなか進まず、雨も強まり今日は2段弱で終了!
 
でもキッチンスペースのほとんどが完成しました^^
雨の中の作業でしたが、手伝ってくれたみなさんありがとうございました。
 
明日は今日で雨の土漉しの大変さを痛感した為、作業はおやすみです。
来週平日は”晴れ”が続くとのことなので、ボランティアの方々待ってます! 
 
 
0528_7250.jpg

042850.png

042844.png

042859.png

042808.png

 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
引き続き、応援金やボランティアを随時募集しています。
プロジェクト拡散も宜しくお願い致します^^
詳しくはプロジェクトページをご確認ください。
◯プロジェクト詳細; http://jeba.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
日本アースバッグ協会〜JEBA〜
▶サイト; http://earthbag.jp/
▶ お問い合わせ; earthbag.japan@gmail.com

Comment 0

Latest Posts