スポンサーサイト

 --,-- --:--

第8期アースバッグワークショップ、終了しました!

 23,2015 10:53
前半はあいにくの雨模様でしたが、坐学やエコビレッジサイハテにお邪魔してアースバッグ見学をしてきました^^
後半は天候も回復し、目標にしていた窓上まで到達!家の形が見えるところまで進みました♪
 
今回は有明海、みかん畑、長崎の雲仙普賢岳が見渡せる最高の絵の見れるロケーションのある熊本市河内町という新しいフィールドでの制作でした。今回のワークショップで積み上げた躯体は小人の住む家”ホビットハウス”に変貌していく予定です。その過程もワークショップ形式で進めていくそうです。ワークショップの終わった後も、これからこの場所がどんな空間になっていくのかも楽しみです!
 
アースバッグワークショップを通して、衣食住を共に生活し、家族のような一体感の中で過ごす9日間となりました。
参加者のみなさま、ありがとうございました!
 
日本アースバッグ協会では、また来春にアースバッグワークショップを企画しています。
次のワークショップはどんな色になるのか早くも楽しみです。
 
2.jpg
3.jpg
1.jpg
4.jpg
5.jpg

Comment - 0

Latest Posts

